***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021⑥

それにしてもかにモニュメントはほんと大きい✨サイズ感半端ないです。

そして、青空に映える☺️

f:id:chickeychii:20211028230233j:image

次の目的地は「マリーさんの木」

私がずっと気になってたお店で、去年ようやく行けた所✨

さっそく再訪しちゃいました☺️f:id:chickeychii:20211028230940j:image

駐車場が砂利なのがネックなんだけど、、美味しいので気にしない🖐️


f:id:chickeychii:20211028230530j:image

私は今回カニドリアにして😊
f:id:chickeychii:20211028230553j:image

旦那さんはカニチャーハンを食べました🍴

どちらも美味🎵🎵

平日の昼過ぎなのに相変わらず混んでるお店☺️紋別来たらここは絶対おさえたい所👍

 

お腹とっても満足したので、本日の宿がある佐呂間へ向かう…途中に一面紫色の場所を発見!!

 

今までこの道通ってて気づかなかったのはシーズンじゃなかったからか❗️f:id:chickeychii:20211028230849j:image

まさかこんな所でラベンダー畑を見れるとは☺️👍ラッキー🎵(一応富良野で見る予定でした)

 

帰り際に会ったライダーさんと話をしてから出発✨

本日の宿は「さろまにあん」さん😊

こちらも以前から気になっていた宿で、今回予約が取れたので泊まることに✨

楽しみだなぁ☺️

 

17時前にチェックイン😃

部屋を案内され荷物を置かせてもらって、夕飯を食べるために17:30頃宿を出ました✨

部屋にエアコンはなく、扇風機だけ。西陽が入って…暑い🔥

宿のオーナーも言ってたけど、こんなに暑いのは前例ないらしい。エアコンの導入を考えてるとか。部屋に居るのは辛いので夜快適に寝れるか少し不安。。

 

コロナの関係で宿のお風呂はシャワーのみになってるらしいので、ついでにお風呂も😃

 

 

タンデムで出発✨

まずは、「レストハウスところ」f:id:chickeychii:20211029062325j:image

お客さん少ないし、食堂みたいな感じだったので不安でしたが出てきたものはスゴすぎて😲😲😲


f:id:chickeychii:20211028231443j:image

ホタテづくし定食
f:id:chickeychii:20211028231856j:image

ホタテ丼

 

ボリュームすごい🎵そして美味しすぎる🎵

( あれ、さっきカニチャーハン食べてませんでしたっけ?)

いや、全然食べれる‼️

常呂はホタテが有名だし、ホタテたべるしかないっしょ😋

 

お腹を満たした後は、公衆銭湯へ
f:id:chickeychii:20211028232127j:image

さろまにあん近くの温泉はコロナの影響で営業してなかったので足を伸ばすことに。

 

ホントに普通の公衆風呂場でした💨

シャンプーもないし、更衣室に扇風機みたいな。

昨晩のみどり湯には化粧水も揃っててビックリしたけども。

 

さろまにあんに戻って、お茶会に参加😃

ゲストハウスはこういう交流が好きなんだけど、コロナ渦だとなかなか出来ず…

感染に気を付けてマスクつけての開催でした✨色々と制限ある中ですが、こういぅのは嬉しい✨情報収集が出来て満足✨

談話室は唯一エアコンがあるので快適🎵

夜になって部屋の温度も落ち着いてきました。

明日のために23時頃就寝。

 

本日の走行距離327.1km

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ