***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

北海道新婚旅行ツーリング2021②

AM11:00すぎ、バイクの乗船が開始され、ドキドキしながら甲板へ、無事に駐輪完了。f:id:chickeychii:20210915114745j:image

船内で使う荷物のみ下ろして、ロビーへ。

階段が暑い🔥汗だくで登る。


f:id:chickeychii:20210915114941j:image

出港にはまだ時間があり、すぐにでもシャワーを浴びたかったのですが、初めての人を置いてお風呂に入るわけにもいかないので(笑)

外に出て、出航を待ちます♪

カモメがいっぱい飛んでました ⌒(ё)⌒

私も初めて大型船に1人で乗った時は不安でドキドキ、でもこれから旅が始まるって思うとワクワクが止まらなかったのを思い出しました💡
f:id:chickeychii:20210917190258j:image

それにしても、風が熱風…

PM0:00定刻出港❗️行ってきます👋😃

 

お見送りしてくれる作業員に手を振ります✨

(いつもは1人でもやっちゃいます)

フェリーで旅すると旅感が増すのです✨😊
f:id:chickeychii:20210915114923j:image

昼ごはんはフェリー内のレストランにしました(^^)

新潟のタレかつ🎵

新潟で食べれるお店を探したのですが、乗船前に開いてる店がなくて…でも、フェリー飯で十分美味しかったです☺️

 

そのあと、お風呂に入ってさっぱりしてから、船内探索✨✨お土産コーナーを物色♪

 

そーいえば、睡眠時間が短いの忘れてた…

急に眠くなったので気付いたら就寝してました💤

 

昼寝をして起きると夕方。

あっといぅ間に夕飯の時間。

夕食もフェリーのレストランにしました。

いつもなら持ち込みコンビニ飯なのですが(一応新婚旅行なので( ´,_ゝ`)f:id:chickeychii:20210918111405j:image

チーズハンバーグ定食&コーンバター

がっつり食べちゃってます♪
f:id:chickeychii:20210918111345j:image
船の旅って優雅✨

そうそう、新潟フェリーにはお風呂に露天風呂がついてるんですよ😃

今回は日差しが暑かったので長居しませんでしたが、夜は星も見えて素敵なクルージングになります✨✨😊

 

明日の日程を煮詰めてから早めに就寝。

(次の日も朝が早いので)

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ