***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

志賀高原へGo!

chickeyです。

6/15-16と休日を取り、群馬長野の方へキャンプツーリングをする予定でした。

 

二日前の予報で晴れ間が出て、ギリギリでキャンプ場を予約したわけですが…前日に予報が変わって雨☂️

当日もギリギリまで悩んで、車にキャンプ道具を詰め込み、バイクは断念して車でキャンプ!と思ったのですが…雷雨注意報⚡️

 

現地近くで目的地を変更し、ホテル宿泊の普通の旅行となりました😂

切なすぎる…😓キャンプツーリングは絶対にリベンジしたい!

 

といぅ事で、ツーレポではなくドラレポを。

(バイクツーリングルートです。)

6/15 8:00 曇り  出発😃

高速道路に乗って、厚木PAで休憩。

目的地は群馬県( ´∀`)

環状線に入り関越道を北上します✨

 

約3時間、ようやく到着。

天気は晴れ、気温は涼しくて過ごしやすい✨f:id:chickeychii:20210628110025j:image

目的地は「榛名神社」です☺️

旦那さんがよくツーリングで近くの道を走っていたものの寄ったことが無いと言うので、今回の目的地になりました。f:id:chickeychii:20210628110146j:image

坂道を歩いていきます。

(駐車場もう少し近くに停めれば良かった)

 


f:id:chickeychii:20210628110442j:image

私も結構色んな神社を巡って居ますが、榛名神社、此処は初めて来ました🔰

 


f:id:chickeychii:20210628110551j:image

お決まりの階段ですよ。

でも、意外とそんなに参道は長くなく比較的楽に行けました☺️


f:id:chickeychii:20210628110647j:image

参拝して、御朱印貰ってお守りを買って戻ります。

コロナの影響で御朱印が直筆じゃないのがやるせないです😥

 

さぁ、参拝終わったからお昼ご飯✨✨


f:id:chickeychii:20210628110855j:image

参道で見つけたお店「いっくう」

 

お蕎麦です☺️私達を最後に蕎麦が無くなったため閉店でした(よかったー)


f:id:chickeychii:20210701120021j:image

そばの実が入ってて斬新で美味しかったです☺️👍

 

この時点で13時、天気予報は変わらず。

今回は松原湖オートキャンプ場を予約してたのですが、2時間後には雨雲が…😓

苦渋の判断で当日キャンセル😓

キャンプ場の人には「今は晴れ間が見えますよ」と言われたけど…。

キャンセル料は仕方ない…(さすがに雷雨はキツイ

 

松原湖に行くのをやめ、目的地を変更。

志賀高原へ行くことにしました☺️

(火山警戒レベルが上がってバイク走行不可だったのでちょうど良い機会だ)

 

榛名神社から北上15分後くらい経ったところで、まさかの豪雨☂️

榛名山付近雨雲レーダーが赤くなってました。

これじゃぁ、バイクで来なくて良かったね、と。

 

草津を目指します✨✨✨続

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ