***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

ありがとうSEROW!

 

2020,4月下旬。

4年間、側に居た人と別れました。

 

 

しばらく気分が落ちててバイクに乗る気分じゃなかったけど、こんな時でも落ち着ける場所“おはよう本栖湖”に顔出したのが8月2日。

「あれ?痩せた?」と言われる…やつれたかな。。

話題の中に、SEROWの生産終了の話。

そーいえば、去年から【倶楽部せろぅず】に誘われてたな。今日も色々なSEROWの魅力を聞く。「chickeyちゃんは赤色が似合うと思うよ。」

前からオフ車には興味があった。でもブレーキをかけてた。ここに踏み込むと出てこれなくなると思ったから。(生涯独身道の極み)

 

ぁ…そうだ私、こないだ人生終わったんだったな。(33歳独身女)

 

 

実家に帰ってから、唐突に

「私、バイク買うわ」

と、母に宣言すると何故か反対はされなかった。

 

次の週にまた本栖湖に行って「買うことにしました」宣言。「生産終了したから早くしないと無くなっちゃうよ?」

帰宅して、バイク屋さんに問い合わせ。

「SEROWください!」

 

お盆に正式契約。

 

メーカー発注のため、時間がかかること。

9/11。連絡があり、25日以降に納車出来るとの事。その頃私は北海道に居たので、納車を直近の土曜日にしてもらい。

 

10/3(土)用賀まで取りに行った。

 

唯一SEROWの話をしてた会社の同僚(同じ匂いのする同志で、前から仲良くなりたいと思ってて、最近気になり始めた人)に声をかけたら快く東京まで送迎してくれた。


f:id:chickeychii:20210304125256j:image

無事に引き取り完了。(ちなみに私はここで初めて実車を見ました)

こんなの頼んでたんだ、しかも赤色😲笑

私のHONDAファミリーにYAMAHAが加わった✨新しい風を吹き込むぞ♪

 

それにしてもオフ車、面白い🎵

 

所有する2台のバイクと違って、とにかく軽い!オモチャみたい✨

馬力はないからトコトコ走る感じなんだけど、どこまでも行けそうな予感😃

(すり抜けも楽チンだし通勤用バイクにしようかしら)
f:id:chickeychii:20210304125209j:image

SEROWで北海道行きたい!北海道のオフロード攻略したい!また夢が生まれた。


f:id:chickeychii:20210304123844j:image

定期的な江ノ島神社参拝に使ってみたり🎵

あっというまに1000km到達でオイル交換😃


f:id:chickeychii:20210304124004j:image

季節は冬に差し掛かったけど、全然乗れる✨

やっぱり新しいものは楽しい🎵

(20代の頃はオフ車の形に興味がなくて全く疎遠でしたが、バイクを極めるとここに辿り着くのがとてもよく分かる気がする💨)

 

自分の中で色んなモノが変わってった気がした冬。

 

私は、SEROW納車に付き合ってくれた彼と、そのまま距離を縮めてスピード入籍しちゃいました。

名付けて、せろぅ婚です。笑

 

手放し絶望してたけど、手に入れた幸福。

 

(ちょっと人生設計変わってしまいましたが)

 

ありがとうSEROW!!完

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ