***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

中国地方ツーリング2019⑤

2019,10,23(水)晴れ

最終日。

宿で朝ごはんを頂いてから出発AM8:55。

せっかく京都に泊まったのだから、どこか寄って帰ろうと選んだ所。

伏見稲荷大社

5年前くらいに女友達とツーリングで来た所。懐かしい。

f:id:chickeychii:20191218014833j:image

…😲😲

なんだ、この人の多さ

平日の朝だよね?前来たときはめちゃ空いてたのに…(AM9:05)

人気が出たということか、とにかく外国人観光客ばかりだった💨

駐輪場がちゃんとあるのでバイクは停めれたけども。

f:id:chickeychii:20191218015134j:image
f:id:chickeychii:20191218014925j:image

今日もいい天気(*^^*)
f:id:chickeychii:20191218014946j:image

以前買った奥社にある「旅守」をもう一度購入。狐モチーフで可愛らしい🎵

おもかる石は想像以上に重かった(笑

稲荷山は今回も登らず(サンダル短パンで向かう外国人…さすがやな)

とにかく人多かったけど、帰り道の鳥居の中で、がら空きの場所が😃

f:id:chickeychii:20191218015101j:image

お土産通りをふらふらして生八つ橋を購入。

給油して高速乗ります。

 

お昼は刈谷PAで、ご当地グルメ台湾ラーメンを食べておくかww

f:id:chickeychii:20191218015401j:image

15:25無事帰宅。

京都→静岡    走行距離342.3km

 

 

++++あとがき++++

 

全行程

5泊5.5日(前泊あり)

総走行距離     2137.7km

静岡→大阪→鳥取→島根→山口→広島→岡山→香川→兵庫→京都

高速道路代     26,320円       

ガソリン代     15,074円

宿泊費             11,700円

食費土産代等 27,553円


f:id:chickeychii:20191215095721j:image

これにて、46都道府県制覇しました!

ちなみに本土四極地踏破しています。

が、しかし本州四極地は大間しか行けておらず…本州最西端の近くまで行ったのに踏破できなかったのが無念。

f:id:chickeychii:20191221114544j:plain

今回も「人に会う旅」でした。

会っていただいた方ありがとうございました!全国旅すると、全国に友達が出来て、会いに行ったり来てもらったり♪そんな出逢いが楽しいです😃

インドア引っ込み思案だった私がバイクに乗って、人生180°変わりました。

バイク歴11年目。夢の全国制覇実現もあと1県のみ。

自分がここまでアクティブになって、人と関わりを持つことが出来るようになるなんて夢にも思いませんでした。

見たことない景色が見てみたい、行ってみたい。で始まった一人旅巡り。

価値観もだいぶ変わりました。バイクに乗らなかったら人生どうなってただろう(笑


f:id:chickeychii:20191218020039j:image

残るは沖縄‼️(さすがに愛車は運ばず飛行機でレンタルバイクの予定)

上辺しか行けてない県は もう一回行ってゆっくり回ってみたい✨

 

 

今回は天気にも結構恵まれた方で良かったです(自称雨女改め嵐を呼ぶ女なので)

台風は呼んだけどww

 

最高の相棒(伴侶)CB1100に敬意を込めて。。

(ODOメーターは70,410km到達)

 

f:id:chickeychii:20191219225822j:image

ここまで読んでいただき、ありがとうございました‼️             

(GWの四国旅は気が向いたら書きます)

 





ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ