***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

中国地方ツーリング2019④

2019.10.22(火)晴れ

本日は7月に北海道の宿で一緒になった方が岡山県在住ということもあって、お声がけをしてありモーニングすることに。

歩いて素敵なパン屋さんへ😁「ベーカリーmugi」

f:id:chickeychii:20191214123248j:image

3ヶ月ぶりの再会。

こうやって、どこかで出会った人に再会しに行くのってホント楽しいし嬉しい。

朝からとても有意義な時間でした。ありがとうございました😊✨

 

ホテルをチェックアウトして美観地区へ向かいます。


f:id:chickeychii:20191214124922j:image

ちなみに部屋はこんな感じでした(笑)

トイレ&シャワールームとベッドと通路合わせて3畳くらいwww

以上。「倉敷グローバルホテル」でした😊


f:id:chickeychii:20191214124418j:image

歩いて行ける距離だったけど、バイク駐輪場へ停めて散策。停めた所は新しめのコインパーキング👍歩いてすぐに美観地区に行けます♪

 

😲😲‼️

めちゃ綺麗だ、ここ。f:id:chickeychii:20191214123438j:image

f:id:chickeychii:20191214123656j:image

先程教えてもらった「くらしき桃子」が気になって、そんなに混んでなかったのでパフェを注文😃


f:id:chickeychii:20191214124445j:image

想像以上に大きかった。

葡萄がまるごと入ってた😂お腹いっぱい。

(さっきモーニングしたばっかだったからね)

 

お土産を物色して

( 倉敷のぶっかけうどんが有名なのを後で知る)

気になってたデニムストリート✨

結局何も買わなかったけど、魅力的な商品色々あったなぁ😃美観地区、また来たい。

f:id:chickeychii:20191214123735j:image

デニムタピオカやデニムまんが気になったけどお腹いっぱいすぎて食べれませんでした(笑)

f:id:chickeychii:20191214124516j:image

さて、実は本日以降の予定が何も決まってません。どうしようか、ずっと考えて母に「これから何しよう?」と無駄に電話して(笑)決めたこと。

 

とりあえず兵庫県バイクで制覇してないから行かなくちゃ。以前メリケンパークの川崎重工は見に行ったしポートタワーも行ったから…よし、姫路城行こう。

 

そういえば、四国行ったときに通らなかった瀬戸内大橋へ行こう。

モーニングの時にオススメしてもらった眺めが良いSAまで向かいます。

本日の宿は京都にして…じゃらんで予約完了😃

 


瀬戸大橋を渡ります♪(車載動画切り出し)
f:id:chickeychii:20191214132833j:image

天気もいいしめっちゃ最高‼️

香川県行きたくなっちゃったなぁ、なんて思ってたら、香川県の看板。

ぁ、香川県入っちゃった(笑)

f:id:chickeychii:20191214125304j:image

解放感溢れてる時に恐怖の出来事。

黄色い物体が視界に入ったかと思ったらスズメバチ

しかも、ダブルライダースの襟を解放してて、そこにちょうど収まった。(ここね↓↓)


f:id:chickeychii:20191214134337j:image

って、収められてる場合じゃないっす😱😱

そーっと、取り除きました。( 速度90km/hくらいの領域でね)ぁー、怖かった。

 

「与島PA」で降りる。島から瀬戸大橋が綺麗に見える✨

なんて素敵な所だ☺️

f:id:chickeychii:20191212131506j:image
f:id:chickeychii:20191214134745j:image


香川県に入ったので、お昼にさぬきうどんをwww(*´ω`*)

f:id:chickeychii:20191214123822j:image

来た道を戻って兵庫県へ向かいます。

(ETC降り場が使えず次のICで降りるという小ハプニング有り)

 

駐輪場は、城から近くのバイクと車が停めれる所。金額はそれなり。此処も地下だったけど、入りやすいしバイク置き場は広かった。

「大手町地下駐車場」

(もう少し探せば無料の駐輪場もあったかもだけど。)
f:id:chickeychii:20191214125722j:imagef:id:chickeychii:20191214125609j:image

「姫路城」

閉園時間も近づいているのでサクサクっと回ります。敷地も広くて歩き応えある✨


f:id:chickeychii:20191214125628j:image

名古屋城は階段とエレベーターあったけど、姫路城は、ホントに昔のままなんだな。

階段が急すぎてしんどい・・・(;´Д`)しかも、土禁でブーツを持って歩いてるので手が塞がってて💦

ぃゃぁ、スゴいな。ここで暮らしてたんだよなー。って思いながら回りました。

外からの見映えも抜群😊

(歴史系は苦手ですが、城巡りは好きだったり)

f:id:chickeychii:20191214125649j:imagef:id:chickeychii:20191214125808j:image
f:id:chickeychii:20191214130153j:image

すっかり夕暮れ時になったので、本日の宿を目指します。

帰るのに少しでも近くなるように、京都まで走ります。

 

チェックイン。「旅館 寿々荘」

部屋は洋風でした✨少し郊外だけど駐車場あるので此処にて。

f:id:chickeychii:20191214130232j:image

で、夕飯を探しに。

宿の方曰く、離れたところにチェーン店しかないと言われたけど、Googleさんで検索したところ近くに洋食屋発見。

歩いていくことに。

 

「京都れとろ洋食LOCAVO」

ちょー素敵なお店だった。(ハンバーグ無くなったら終了な所)f:id:chickeychii:20191214130323j:image

一人でドキドキの入店(^^)

お腹空いてたってのもあるかもですが、このハンバーグ、最高に美味しかったのでリピート確定😃(京都来ることあるかなぁ)

 

さて、明日は旅の最終日です。

 

倉敷→(香川)→兵庫→京都

本日の走行距離    291.2km    続

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ