***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

中国地方ツーリング2019③

2019.10.21(月)天気は晴☀️7:30出発。

素敵なライダーハウス✨お世話になりました。
f:id:chickeychii:20191208002226j:image

秋吉台、の前に見たかった所へ。

「別府弁天湧水」

f:id:chickeychii:20191207165444j:image
f:id:chickeychii:20191207165508j:image

綺麗な池😃平日の朝と言うこともあり、誰もいない。と思ったら帰りがけに軽トラのおっちゃんちに話しかけられる。

そーいえば、バイク並べて写真撮ってなかったね、と。

f:id:chickeychii:20191207165636j:image

 

秋吉台へ。展望台から見た景色。

てか、少し肌寒い。

f:id:chickeychii:20191207165743j:image

朝御飯に名物の瓦そばを食べたくて、お店が9時から開いてるという情報で行くも

「食事は昼からだよ」と追い返される😣

コンビニとかも近くにないし、展望台のカフェがあるのを思いだし、戻るも。

一口ケーキしかない!!😱


f:id:chickeychii:20191208002255j:image

ぁー…お腹空いたね、と話ながら秋吉台メインルートを走って、ここにてお別れ(;_;)/~~~

付き合ってくれてありがとう✨

気をつけて帰ってくれ♪

 

彼女と別れた私は、秋吉台を少し戻って撮影スポット探すも…あんまりないな(笑)
f:id:chickeychii:20191207170122j:image

本日の工程も長いので、先へ進みます。

 

ささっと行きましょう✨

「やない美ゅーロード」

f:id:chickeychii:20191208004439j:image

走りやすい道でした✨ここから海岸線をのんびりと走りまして。

 

見えてきたのは「錦帯橋

土手の駐輪場にバイクを停めて散策。

橋を渡るには通行料がかかるらしい。f:id:chickeychii:20191207170435j:image

考えてたときに、観光のオジさんに話し掛けられ、ご飯やさんのチラシを貰う。

ご当地の食べ物✨「岩国寿司」

品切れ終了残り3個でした😃f:id:chickeychii:20191207170511j:image

お店も素敵だったし、良いとこ紹介して貰ったなぁ😊

瓦そばは…いつかリベンジ(笑)

 

橋を渡ります♪

f:id:chickeychii:20191208002553j:image

f:id:chickeychii:20191207170611j:image

向こう岸に見えてきたのは、またまたナニコレ珍百景に投稿されてた所。

ムサシとコジロウ(笑)ソフトクリーム🍦

( ごめんなさーい、写真しか撮ってない)f:id:chickeychii:20191207170640j:image

ここも観光客いっぱい✨


f:id:chickeychii:20191207170702j:image

さて、バイクと橋の撮れるスポットを探して見たけど、河川敷は怖いし…諦めて次の目的地へ。

 

広島県にワープします😃途中高速道路上でガス欠しかけてヤバかった( ´,_ゝ`)トラックの人ありがとう(*´ω`*)(燃費伸ばすために勝手にひたすらスリップストリームさせてもらった)

 

原爆ドーム

f:id:chickeychii:20191207170905j:image
f:id:chickeychii:20191207170949j:image

此処は、ホントに世界中からの人が集まってた感じ。修学旅行生も多かった。

平和記念公園の川岸では、歌と演奏が行われててのんびりゆったりとした穏やかな時が流れてた。日差しも穏やかで。(ぃゃ、此処だけ凄い暑かった)


f:id:chickeychii:20191207171147j:imagef:id:chickeychii:20191208002442j:imagef:id:chickeychii:20191208002634j:image

原爆資料館」も観てきた。長崎に行ったときも見てきたけど、こちらの方が展示多かった。学校の授業で習ったのを色々思い出した。平和であれ。


f:id:chickeychii:20191208002659j:image
f:id:chickeychii:20191208002719j:image

道で売ってた、オレンジジュースが気になって、一気に飲み干し、本日の宿へ向かおうと思ったけど、せっかく広島に来たんだし♪

広島焼を食べて帰ろう🎵

店を調べてウォーキング😃f:id:chickeychii:20191207171058j:image

焼いたの持ってきてくれた✨✨

美味しかった🎵paypayでお支払😁


f:id:chickeychii:20191208002749j:image

「大手町自転車等駐輪場」

大型バイクも停めれる地下駐輪場。原爆ドームへのアクセスは良好。バイクは地下2階だったので、降りるのに気合いが必要✨

 

そういえば、台風が2つ近づいていたっけ。f:id:chickeychii:20191207172101j:image

なんとか西に逃げていたため、雨からも逃れられたらしい。(旅の途中 地元はほぼ雨だったらしい)

岡山へ向かう高速道路上で少し降られて雨具を着るも、そこからは一切降らなかった。

 

岡山県倉敷。
f:id:chickeychii:20191207171301j:image

宿にチェックインして、コインランドリーへ行くために岡山駅前へ。

からくり時計が鳴ってた、綺麗な街だなぁ。

 

ちなみに、コインランドリーがネット上で稼働状況が見れるのはスゴいと思った(笑)

f:id:chickeychii:20191207172316j:image

それよりも、今まで色んな宿に泊まってきましたが、一番ヤバイと思ったホテルに泊まっております♪(*´ω`*)

「倉敷グローバルホテル」

駅前でアクセスはとても良好ですが、ホントに寝るためだけの宿でした。(狭所恐怖症の人は泊まれないと思う(笑))

バイクは、宿の敷地である50cmくらいの歩道に泊めさせてもらって😃(はみ出たら駐禁取られるらしい😱)

ホテルの方のとても対応が良かったのでまた泊まってもいい😁✨


f:id:chickeychii:20191208005620j:image

 

山口→広島→岡山

本日の走行距離 311km(今回の旅は距離を抑え気味)  続

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ