***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

中国地方ツーリング2019②

2019.10.20(日)天気晴れ。

後輩のお家で朝御飯にご当地しじみ汁をいただき、出発は7:30頃(お世話になりました)

まずは出雲大社からスタート😃

バイク乗りはじめてちょっとしたら到着(近っ

なんかもぅ結界みたいな気を感じました💨

神聖な場所だなぁー、そして広い‼️

屋根から靄が見えました😃

御朱印を貰って、ぐる~っと回って見てきました。おみくじはまぁまぁ良いこと書いてあったのでお持ち帰り。縁結びのお守りはもちろんゲット👍

見てみたかった、しめ縄は神楽殿で☺️凄い大きい‼️

10月は神無月。でも此処は神有月。(旧暦なので細かくは違うけど)

出雲大社伊勢神宮は、全然空気が違います。(そういえば今年伊勢神宮も行った(^^))

ご利益あるといいな✨✨

ここから海岸線を一気に南下し、山口県へ入ります♪(4,5時間くらいひたすら走るT_T)

海の水が綺麗だった↓↓

昨晩、弾丸で決まった「元後輩と一緒に秋吉台まで行くまでツーリング」😃👍笑

私が計画してたツーリングにお供してくれるといぅ優しい彼女✨

ごめんよ、急々すぎるプランで😣

出雲大社でのんびりしたせいか、ゆっくりお昼ごはんを食べる余裕もなく、コンビニ休憩で。(すみません)

ようやく最初の目的地。山口県鳴門市。「千畳敷

「女子2人って珍しいね☺️」地元のおばさまライダーに話しかけられ、

色々ツーリングスポットを教えてもらう✨見せてもらった角島の綺麗な写真💨オススメしてもらった場所も気になるけど、今回の旅では回れないから残念💦

代わりにおばさまオススメのソフトクリーム☺️寒かったー(笑)

次はナニコレ珍百景で紹介されてた「元乃隅神社」

駐車場渋滞があって全然動かなかったけど、バイク特権で待たずに駐輪👍

赤い鳥居が何本も🎵綺麗だった✨

海の岩に登ったはいいけど、降りれなくなってしんどかった😓(岩が滑る滑る)

鳥居の上に賽銭箱があって。皆上を向いてて面白い光景だった。

投げ銭は一発で成功😃幸先良いなぁ♪

一通り楽しんでから、いよいよ、この旅の一番の目的地!「角島展望台」へ!

なんて、素敵な所なんだ✨😁

ほんとはここから更に南下して、本州最西端に行きたかったけど、時間もないので、計画変更。角島渡っちゃおう。ふぐも食べたかったけど…しょうがない😣(ふるさと納税で取り寄せよっと)

灯台でのんびりしてたら夕焼け。

それがまた今日はめちゃくちゃ綺麗で(^^)

これは、先程の場所に戻ったらいいんじゃないか、と感じ戻りました✨

夕焼けがとても紅くて綺麗で、写真で表せないのが凄く惜しい。

後輩の後ろ姿☺️この旅のベストショット(^^)

日が暮れきるまで黄昏たので、宿へ向かいます。

本日はライダーハウス「レッド・サン」

ライハといぅものの、個室の部屋で布団もあるし凄く綺麗✨近くの道の駅に温泉があるので、お風呂はそちらまで。

その前に近所の喫茶店でご飯。(温泉の受付時間が迫っていたので猛烈ダッシュで食べたけど、スゴく美味しかった)

気付いたら布団で寝落ちしてました。いやー、弾丸お疲れ様でした✨

3日目終了 出雲→下関  走行距離328km 続。

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓