***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

中国地方ツーリング2019①

2019,10/18~23
5.5泊で中国地方へソロツーリングに行ってきました😃

ツーレポ書くのにだいぶ日が経過しているのは気にしないでください(笑)

 

10/18(金)
仕事!年休を使って、11:30に退社。
天気は朝から小雨&曇。
荷物の準備中は雨に降られることなく積載完了。
カッパを着込んで出発13:30!!


f:id:chickeychii:20191121184801j:image

清水ICから高速に乗り、浜松から小雨が降ってきて…休憩は刈谷草津PA

本日は、大阪の吹田で前泊。
1年半前、阿蘇のライハで出会った人の所へ泊めて貰うことに😃

18:30頃無事に到着。
到着してから雨が酷くなった(ギリギリセーフ)


f:id:chickeychii:20191121184925j:image

焼肉に連れてってもらい、カッパも乾かして貰い、バイクカバーもして貰い、至れり尽くせり☺️ありがとうございました♪

静岡→大阪   走行距離   358.8km

 

2日目。10月19日(土) 7:30頃出発。
渋滞を避け、案内してもらってから中国道へ。

大阪の天気は晴れ。雨が降ってないのって素敵(*^^*)
るんるん気分で向かうが、佐用JCTから鳥取自動車道へ。雲行きが怪しい(;¬_¬)


山越えをするわけで…小雨が降ってきたので路駐。


f:id:chickeychii:20191119131934j:image

雨具を着込んでトンネル抜けたら土砂降り。良かった💨

そのまま、先ずは駅を目指します♪


f:id:chickeychii:20191118132432j:image
f:id:chickeychii:20191119131211j:image

隼駅👍隼じゃないけど。
「今日は雨だから店じまいしようと思ってた」
待て待て✋
証明書を作ってもらって、バイカー特典でサイドスタンドプレートGET(失くして再購入したばかり…😱)

雨は小雨。だからまだいいかな。


そのまま鳥取砂丘へ!!


f:id:chickeychii:20191118132508j:image

雨だからなぁ。見えない(T_T)景色微妙😣
雨の中、カッパで砂漠を歩いてみるけど、途中断念して終了。


f:id:chickeychii:20191119132044j:image

ラクダは居なかったけど、サンドは居た♪笑

アローラの色ちがいも発見😃


f:id:chickeychii:20191118132348j:image

 

気を取り直して、鳥取で一番行きたかった場所へ。


f:id:chickeychii:20191118132230j:image

すなば珈琲🎵✨
「スタバは無いけどすなばはある」(スタバは出来たらしいですが)

駐車場のあるお店を探して、向かった所は海鮮市場賀露店。

サンドウィッチと温かいコーヒーを♪満足。


f:id:chickeychii:20191118132309j:image

通りたい峠道あったのですが、天気悪いので断念して、海岸線通って島根県へ向かいます。

はい!ベタ踏み坂❗️


f:id:chickeychii:20191118132543j:image

うまく写真が撮れないなぁ😓
望遠レンズ持ってきたけど雨で出せず。
代わりに1.5往復しアクションカムで撮影してきた(笑)↓↓

f:id:chickeychii:20191121183341j:plain

天気が悪かったのは残念だけど。

写真だと分かりにくいのが残念だけど💦

すごいよ!ベタ踏み坂❗️

 

 

ここから高速で出雲まで。
本日は会社の元後輩の実家に宿泊。

ベタ踏み坂で小雨からお天気雨みたいのになって、雲の流れがよく分かる感じだったけれども。

f:id:chickeychii:20191121184235j:plain

松江東ICをぐる~っと合流するときに、何処かの角度で虹が見えて空がパーっと明るくなっていった時はすごく感動した💨
といぅか、出雲への路が凄く輝いてるような気がして、何故か涙が出た。
やっと、やっと晴れ間だ。(こういうシーンは何度も経験済みだけどやっぱり感動)
雲の中に龍でも見えるんじゃないかって感じでした。

17:30出雲に到着。

後輩に再会😃元気そうで何より♪

温泉に連れてってもらい、居酒屋でごはん。

ご当地鶏やのどぐろ、地酒を😊美味しかった✨


f:id:chickeychii:20191119131456j:image


f:id:chickeychii:20191121184911j:image

それから、〆に私のリクエストで、出雲蕎麦屋さんへ。
f:id:chickeychii:20191119131524j:image

出雲蕎麦は、普段食べる蕎麦と食べ方が違って新しい感覚でした✨2日目終了💨💨

 

走行距離      大阪→出雲  407km

 

                                      

 

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ