***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

明野ひまわりツーリング

2019,8,18(日)
AM6:00出発。天気は曇り。

コンビニで1回休憩して、金精軒へ。


8時頃到着。整理券40番目。

3年前に来たときは、整理券が無く、ひたすら列に並んでた。

8:45頃、順番待ちして待つも、30分くらいで、水信玄餅をゲット😃

店側も効率良くなったのかな✨


f:id:chickeychii:20190821234910j:image


(前回は食べれたの11時くらいだったので、だいぶ早い)

その後、明野のヒマワリを観に。
サンフラワーフェスは今日までだった✨

バイクは駐車場無料☺️👍


f:id:chickeychii:20190821234932j:image

向日葵の時期も終わりかけているので咲いている畑は少なかったけど、綺麗でした✨✨
明野のヒマワリも北海道に負けてないよ😃


f:id:chickeychii:20190821234947j:image

暑かったので、かき氷✨ひまわりソフト♪

 

お昼は奥藤本店甲府中央店へ。
鶏もつ煮が食べたかったから♪

お腹いっぱい😊


f:id:chickeychii:20190821235048j:image

それから、行ってみたかった温泉。
「みたまの湯」
露天風呂から見える絶景♪
夜景が綺麗そうだなって思った(^-^)

52号線から帰路へ。
途中、ゲリラ豪雨に…道の駅なんぶで雨宿り。
試食がいっぱい♪
雨宿り中に色々食べた(笑)

雨はやまないので、頑張って進む事に。
雨雲レーダー通りにある場所から、雨がやんでびっくりした✨

近場ツーリングだったけど、色んな所を巡れたので満足(*^^*)

 

 

移動距離 約180km

 

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ