***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

伊勢志摩ツーリング


2019.6.1-2
伊勢へツーリングにいってきました♪
3人で行く予定が2人になってしまったけど、決行。梅雨入りして雨の心配もあったけど、強行(笑)

出発は8時頃、清水ICから高速道路。

 

早速やらかしました。

先導は新東名に入るべく東京方面へ。
東京はおかしいだろ、と思い私は名古屋方面へ。はぐれました(笑)

刈谷で無事に合流。

 

青山高原を目指します。
が、なんと通行止め⁉️😲

諦めて伊勢へ。パールロード


f:id:chickeychii:20190613131616j:image

「かき太郎」15時までやってました💨


f:id:chickeychii:20190613131637j:image

生牡蠣美味しかったー高かったー
焼牡蠣、牡蠣フライ、たらふく食べてお腹いっぱい❗️

 

 

鳥羽展望台✨


f:id:chickeychii:20190613131705j:image
f:id:chickeychii:20190613131717j:image


快晴☺️梅雨の晴れ間♪♪

ワインディングを楽しんで、志摩へ。

 

 

横山展望台✨

f:id:chickeychii:20190613131749j:image

下の駐車場に停めて登りましたがなかなかの坂道。かなり汗ダクになって、ソフトクリーム食べました💨


f:id:chickeychii:20190613131807j:image

景色は綺麗だった✨✨

伊勢に戻ります。

 


f:id:chickeychii:20190615170952j:image

伊勢志摩スカイライン

 

天空のポストを発見♪


f:id:chickeychii:20190615171026j:image f:id:chickeychii:20190615171031j:image

伊勢神宮の場所の下見をしてから宿へ。
本日はゲストハウス「ユメビトハウス」

バイクは屋根ありの所に置けて、部屋は隠れ家みたいな感じで素敵でした✨

 

夕食会は500円でお腹いっぱい♪


f:id:chickeychii:20190615171352j:image

皆でご飯を作って、談話しながら楽しいひとときでした✨
(話の内容が濃かったし、異文化交流は本当面白かった♪)

朝ごはんはオーナーが振る舞ってくれた“伊勢うどん


f:id:chickeychii:20190613131856j:image

伊勢神宮(内宮)へ。
バイクは渋滞をくぐり抜け程近い駐輪場へ置けました😊


f:id:chickeychii:20190615171415j:imagef:id:chickeychii:20190615171426j:image


参拝が終わったら雨が💦
赤福食べておかげ横丁を回って、雨の中鳥羽港(所要30分ほど)


f:id:chickeychii:20190615171450j:image

フェリーも30分待ちで乗船😃55分のクルーズ。

まじ、死んだ。

荒波で船が揺れて、水しぶきが上がるし、ふわふわした感覚だし、、途中で気持ち悪くなってフロアに横たわってました(笑)

下船したらさわやかな風✨


f:id:chickeychii:20190615170850j:image

雨も降ってない、自分だけが気持ち悪い(笑)

少し休んでからバイク。
運転してるうちにだんだん回復してきました。
袋井から高速に乗って、牧之原SAで休憩。カッパを着てここからは小雨。
18時頃無事に帰宅。

 

前半は物凄くいい天気で、次の日も目的は果たせたので良い旅でした(^-^)

やっぱり宿での交流は楽しいです😊

448+233=681km

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ