***気ままなソロツー ***

バイク馬鹿な女子ライダーが全国旅する気ままな徒然日記

とちおとめツーリング

2019.5.25-26で栃木県へ行ってきました✨

 

目的は道の駅もてぎのジェラートと、宇都宮餃子、そしてもてぎコレクションホールの見学😃

 

出発は8時。

富士から裾野まで十里木を通って裾野ICから高速道路。

海老名JCT圏央道へ。

菖蒲PAで休憩。ここまでノンストップ。

本日すでに30℃越え…さすがに身体が😓

 

安住神社を目指しますが、Googleの設定ミス。先に道の駅もてぎへ。

「おとめミルク」品切れ。

 

安住神社に戻って参拝。


f:id:chickeychii:20190529112408j:image

 

道の駅サシバの里で、イチゴのジェラートをリベンジ😃


f:id:chickeychii:20190529112433j:image

 

もてぎコレクションホールへ。

 


f:id:chickeychii:20190529112511j:image
f:id:chickeychii:20190529112523j:image
f:id:chickeychii:20190529112535j:image
f:id:chickeychii:20190529112605j:image

f:id:chickeychii:20190529112624j:image

旧車のデモ走行も見られて満足😃


f:id:chickeychii:20190529113154j:image
宇都宮駅へ向かいます。

駅近くに駐輪場があって、大型バイクも停めれる。4時間以内なら無料。「JR宇都宮駅西口駐輪場」


f:id:chickeychii:20190529112754j:image

駅ビルはぼったくりだった。

少し行った所に餃子通りがあり、色んなお店があって…😑そっちの方が安い💦

でも、みんみんの焼き餃子をはしご、テイクアウトして屋外で食べて満足🍴🈵😆

 

本日は健康ランド泊(ザ・グランドスパ南大門)。宇都宮駅近くにあるのでアクセスも良いし、宿泊問題なし✨(個室もある)

 

旅の予定や進行を相方に任せたせいで、道中いらいらしっぱなし😔

一人旅とは違うから、我慢しなきゃならないこともあることを学んだ。怒りをぶつけてしまって申し訳ない。。

 

温泉で疲れた身体を癒して、爆睡。

走行距離345km

 

 

次の日は、朝ごはんを食べてのんびり出発8:30。いろは坂を目指す✨😁

 

道の駅日光で休憩😃本日も暑い😱

東照宮あたりは混んでたけど、いろは坂の登り道、めちゃ面白かった✨

( 写真はありません、映像は残しましたが)

 

そのあと、展望台まで登ってみて


f:id:chickeychii:20190529113130j:image

中禅寺湖、天気良し😃
f:id:chickeychii:20190529112322j:image

 

「並木蕎麦」でお昼ご飯を食べてから帰路へ。帰宅は20時。

 

走行距離428km

 

総走行距離763km

今回もよく走りました✨

ランキング参加してます。記事が参考になったらクリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ